BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お宿業務について
  4. 口コミ

口コミ

予約サイトのじゃらんに登録しています。
じゃらんにはお客さんからの口コミというものがあります。
私たちの場合今までゼロ口コミだったので
あまり気にとめていなかったのですが、
最近2件入りました。
おお!なんということ!と歓声がわきました。
ところが返信すべきなのだけれど正直どうすればよいのかわかりません。
では、返信してください。とオーナーに頼まれました。
最近難しいことは全て娘に、というポリシーを築きあげつつある父です。
パソコンの使えないの母はやる気はあっても問題外でした。
じゃらんに「宣伝文句はいれるな、
宿泊プランに関係ないことは入れるな」(当然ですが)
いろいろ注意されているので投稿に返信する際すごく緊張しました。
このお客様は朝食のドレッシングおいしいって言ってくれてレシピ尋ねてきてくれたな、
うれしかったけどそれを書いたらなんとなく宣伝っぽくなりはしないか・・。
自分なりにいろいろ考えたのです。
それで、いろいろ削って書いたら
Kuchikomi_1
こうなってしまいました。
投稿画面に編集されているとなんだか自分が書いたように感じません。
妙にさっぱりしているし、
「・・海辺ならではの景色ですね。」とか,
ちょっときどって聞こえるような・・?
でももう投稿していしまいました。
そして2件目の返信もまったく進歩なしでした。
まだアップされてはいませんが、
どうもご期待にはそえられないようです・・。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

月を選択